イメージ

気軽に来院でき、地域で親しまれる「かかりつけ歯科クリニック」を目指しています。

リラックスして治療を受けていただくために専門的な言葉を使わず、わかりやすい言葉やイラストで説明をし、お一人おひとりに合った治療法をご提案します。

痛みや腫れを解消するのはもちろんですが、お口全体の健康を目標として、一口腔単位の診断と治療を行っております。
問題のある歯だけの治療を行った場合、かみ合わせに違和感を感じたり、他の歯に影響が出る場合もあります。
そのようなことを防ぐため、問題のある部分だけではなく、少し先の将来を予測しできるだけ長くお口の健康を保つ治療を行います。
近隣に保育園や学校も多いこの地域で、世代を問わずお口の健康を守る「稲荷町 みんなの歯科クリニック」であり続けたいと思います。

イメージ イメージ

池田 悠太郎(いけだゆうたろう)

家族みんなが気軽に通えるクリニックを目指しています。

この度、稲荷町みんなの歯科クリニック院長に就任することになりました池田悠太郎と申します。
むし歯治療、歯周病治療だけでなく、その後の定期検診を通じて地域のみなさまのお口の中の健康増進に全力で寄与していきたいと思っております。

何歳になっても、食べることは生きていく上での楽しみの一つです。
いつまでもおいしく食事を摂ることができるよう、サポートしていくのが私たちの役目であると思っています。

治療前には、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お悩みやご事情などを含めお一人おひとりに合った治療法をご提案いたします。
分からないこと、ご不安なことは遠慮なく何度でもお伝えください。

また、当院のスタッフはみんな気さくで明るいことが特徴です。
治療に前向きになれたり、元気を出していただけるよう、スタッフ一同患者さまを第一に考えサポートいたします。

• 2013年 奥羽大学 歯学部 卒業
  • 奥羽大学歯学部附属病院 歯内療法学講座にて勤務
  • その後、埼玉県・福島県の歯科医院にて勤務

院内・設備紹介

チェアユニット3台

診療台の周囲にはモニターや治療器具をそろえています。
パーテーションで仕切られているため、周囲からの視線を気にせず治療をお受けいただくことが可能です。

口腔外バキューム

治療時に霧状となって飛散する、削りかすや水を空気と共に吸引します。
院内感染を防止し患者さまの健康を守るための装置です。

感染予防対策

使い捨てできない治療器具やお口に触れるハンドピースには専用の滅菌器を導入し、安全な治療を心がけています。
感染予防に重点を置いた環境の施設基準を満たしています。

デジタルレントゲン

見たり触ったりするだけでは分からない歯や歯ぐきの内部、歯石の付着具合を確認でき、早期発見と治療につながります。
現像の必要がないため、お待たせすることなく鮮明な画像が確認できます。

安心のバリアフリー

車いすやベビーカーの患者さまも、安心して気軽に来院していただけるよう、医院内外は段差をなくしています。
玄関には手すりを設置しておりますので、お身体の支えにご利用ください。